風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

慶州(キョンジュ)へ行こう! その6

仏国寺の境内には「極楽殿」と言うお堂があります。
f0091590_2295228.jpg

注目するのは「極楽殿」という額の裏側。
f0091590_227455.jpg

よくよく見ると、なにやらあやしげな動物がいます。
f0091590_228813.jpg

実はこれ、金運をもたらすといわれている、黄金の豚。
2007年の亥年(韓国では豚年)は、600年に一度の黄金の豚の年、って言われてました。
この年に生まれた子供は金運に恵まれる、ってことで韓国ではベビーブームだったとか…。
日本のひのえうまの逆バージョンですね(笑)
しかし…。
どう見てもこれってねずみっぽいのですが…(汗)
f0091590_2283973.jpg

金の豚の近くには、彫刻に成りすましているハトがいました(笑)
f0091590_2285878.jpg

極楽殿の近くには、撫で黄金の豚がいます。
これを撫でれば金運アップ間違いなし???
f0091590_2293488.jpg


おまけ。
みょーに立派な門構えなおトイレ(笑)
残念ながら?ここも中身はごくごく普通のトイレでした。
f0091590_2302071.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2009-11-03 02:39 | 旅行記(韓国)