人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慶州へ行こう その7(最終回)

散々引き伸ばしてしまいましたが(汗)
慶州の旅、やっと最終回です。

よく考えてみると、慶州に行ったのって、ほぼ一年前の話です(汗汗)
いったい何やってたんだか…。

とゆーわけで、気を取り直して。

行きがけは横目で見ただけの、山門近くの池のほとりを散策しながら帰途へ。
慶州へ行こう その7(最終回)_f0091590_1745711.jpg

慶州のバスターミナルまでは、普通の路線バスで行きました。
高速バスの時間までまだ少し余裕があったので、バスターミナル付近を散策。
慶州名物の「慶州パン」を購入(笑)
ミニドラヤキみたいなのと桃山(和菓子)みたいなのと、2つのタイプがありました。
これはミニドラタイプ。
慶州へ行こう その7(最終回)_f0091590_175212.jpg

ちょうど旧暦のお正月のころだったので、農楽のグループが門付けしてまわっていました。
ちなみに。
写真の真ん中付近にいる、チマチョゴリ姿の方は…男性です(汗)
慶州へ行こう その7(最終回)_f0091590_1755460.jpg

帰りも高速バス(デラックスタイプ)に乗って、寝ている間に釜山まで帰ってきていました。
慶州へ行こう その7(最終回)_f0091590_1761376.jpg

当然のことながら、帰ってきたときはもう真っ暗。
新羅のロマンを訪ねた、日帰り小旅行の思い出話でした。
慶州へ行こう その7(最終回)_f0091590_1774163.jpg

by kimagurekamome | 2010-01-17 17:17 | 旅行記(韓国)