人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追記(笑)

長々と続けていた冬ソナロケ地めぐりの話題がやっと終わりました。

しかし…アップしてある写真を良く見ると、何となくおかしいような…?
「真夏に訪れた」なんて書いてあるのに、雪景色の写真が混ざってたりして(笑)

実は、メインに使ってたのは昨年の夏の写真ですが、何枚かその後(冬)に訪れた時の写真も使ってあるのです。
日付入りが夏、日付ナシが冬のものです…。
つまり、きまぐれかもめは、夏と冬と、2回春川まで行ったわけでして…。

ほとんど夏の写真で事足りましたが、冬の時の方が良く撮れてたものは冬景色の写真になっています。
夏に写し忘れた場所も何か所かありましたし…。

ソウル市内編はみんなまとめて夏のものです(笑)

冬のナミソムは行きませんでした。
いかにも「冬ソナの世界」だとは思いますが…何せ寒い!
実はこのとき、きまぐれは薄手のコートを着て、冬の韓国を旅していたのです(苦笑)
真冬でもそこまで寒くならない地域に住んでいるので、どうも「冬の韓国は寒いよ~」っていわれてもピンと来なくって…。
それで、ついつい薄手のコートで旅に出てしまいました(笑)
冬の日は短いし、日が落ちると急激に冷え込むし…なので、ナミソムまで行けませんでした。

まあ、このとき春川を訪れたのは、冬ソナロケ地めぐりが目的ではなくって、別の用事があったのですから…。
今にして思うと、やっぱり、少々寒くても真冬のナミソムまで行くべきだったのかな…と少し後悔してます。

今日の写真は…。
↑で話した、寒い韓国の証拠(笑)
全長50センチはあろうかと言う大ツララ!
追記(笑)_f0091590_18375463.jpg

by kimagurekamome | 2006-06-05 18:39 | 日記&ぼやき