人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)

このブログのタイトルは「きまぐれかもめのサランヘ♪韓国」ですが…。
今日は韓国ネタではなく、国内旅行ネタになります。

実はきまぐれかもめはこの前長崎まで行って来ました。
久しぶりの国内旅行(爆)
きまぐれかもめは、しょっちゅう旅行しているように思われてるのですが、実は国内旅行ってほとんどしないんです(苦笑)
飛行機に乗って、泊りがけで行く国内旅行は、05年秋のイトコの結婚式で高松にいって以来だったりして…。

で。
いつも通り、旅行に行くと写真をばしばし撮ります。
それを発表したいので、韓国ブログの「番外編」ってことにしてしまいました(笑)
国内旅行ネタ用に新しいブログを開設する気力ないし…。

今回はもちろん羽田から出発です。
小さい飛行機だったのですごく不安だったりして…(苦笑)
番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)_f0091590_23271067.jpg

飛行機乗り場までバスで案内されました…。
こんなアングルの写真はめったに撮れない、ってことでパパラッチ・キマカモの本領発揮!
番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)_f0091590_23272481.jpg

パパラッチはますますエスカレート(笑)
飛行機の窓から富士山がすごくきれいに見えました。
離陸直後の風景(東京タワーや六本木ヒルズなどが見える)もきれいだったのですが、残念ながら離着陸体勢時は電子機器の使用は禁止されています。
なので東京の写真はなし…。
少し残念ですが、危険なことをするわけにはいきませんので(笑)
番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)_f0091590_2328135.jpg

あっとゆー間に長崎に到着。
長崎空港に着いたら、同じ国内でありながら、いったいこれからどう行けばいいの?と途方に暮れてしまいました(苦笑)
もちろん、ちゃんと無事市内にたどり着くことは出来ましたけどね(笑)

オランダ坂。
番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)_f0091590_317559.jpg

大浦天主堂。
番外編:長崎へ行ってきました♪(その1)_f0091590_3181516.jpg

by kimagurekamome | 2007-05-04 03:36 | 旅行記(国内)