人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

이상한 일본 (あやしい日本)

ソウルの街をうろついていたら、ロッテデパートの前で「サッポロ・スノーフェスティバル」と銘打ったイベントが(笑)
なんとなく冷やかしてみたのですが…。
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_1752147.jpg


日本人の目から見ると「をいをい…(目が点)」な世界大爆発でした。
たぶんこれって、デパートの日本好きな職員が企画したものと思われます。
日本の観光協会主催なら、も少しまともな展示物があるはず(笑)

日本といえば、まず思い浮かぶのはキモノ(和服)というのは世界共通のようです。
しかし…これって浴衣なんですけど…。
でもって、ちゃんとおはしょりをして着るから、普通はこんなにぞろびきません。
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17525750.jpg

テーブルの上の置物も、あやしげな日本料理店に置かれているものを借りてきただけ、って気が…(笑)
とゆーか。
札幌なのに、なんで「商売繁盛」なんでしょうか(爆)
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17531792.jpg

まあ、左前でなかっただけ、まだ良しとしておきますか…。
でも、襟はちゃんと折ってから着てください(涙)
きまぐれかもめが、もしも和服の着付けをすることができたら、これは絶対に着付けなおしていたと思います…。
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17533279.jpg


で。こっちは温泉旅館の露天風呂のつもりらしいです。
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17524194.jpg

韓国で見かける日本語によくありがちな、謎の「(ハイフン)」がここにも(笑)
「とう-じば」 「ろ-てんぶろ」あたりはまだ何となく意味がわかりますが…。
「ち-せい」っていったい何??
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17535354.jpg

露天風呂の客はクマさんです…(笑)
しかも謎のキツネ面をかぶってるし。
이상한 일본 (あやしい日本)_f0091590_17542023.jpg



最後にひとことだけ言わせてもらいます。

責任者出てこ~い!
 
by kimagurekamome | 2008-01-15 18:23 | 旅行記(韓国)