風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 2 )

데스노트(笑)

きまぐれかもめの隠れた趣味(笑)

それはバスの車体広告(特に映画モノ)のコレクションです。
コレクションといっても、実際にお持ち帰りをして集めるわけには行かないシロモノですから、あくまでも集めるのは写真で、です。

実は案外、これって難しかったりするのです。
韓国のバスはぶっ飛ばすから、走行中のものを撮影するのはまず不可能です。
信号待ち、あるいは停留所に停車中なバスを狙うしかないのです。
とわいえ…。
韓国のバスは信号無視しまくるし、バス停でもあっとゆー間に発車してしまうから、一瞬の隙をついて撮影するのです(笑)

今回のコレクション。

やっとの思いでつかまえたのは、なぜかデスノート(苦笑)
これが今回のコレクション第一号だったので、何かがっかりでした。
でも、ネタ用に(笑)しっかりと撮影です。
f0091590_244918.jpg

続いて『秋へ…』
ユ・ジテ主演のラブロマンスです。
f0091590_2413095.jpg

『愛なんていらねえよ』
日本のドラマをリメイクした作品です。
f0091590_2442979.jpg

『暴力サークル』
f0091590_2455710.jpg

『ちゃんと生きてみよう』
f0091590_2464573.jpg

映画モノではないのですが…。
「リュ・シウォンといっしょに日本へ行こう」キャンペーン。
f0091590_2453932.jpg

電子辞書の広告。
カン・ドンウォンだったので…(笑)
何となく映画『私たちの幸福な時間』のイメージです。
f0091590_2461973.jpg

ちなみに、これが『私たちの幸福な時間』のポスター。
f0091590_3122123.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2006-11-10 02:50 | 映画

영화・음란서생

実は私、きまぐれかもめは한석규(ハン・ソッキュ)の大ファン♪
f0091590_22513464.jpg

ハン・ソッキュ主演作品を字幕なしで見たくって、韓国語の勉強を始めてしまった位です(笑)

というわけで、映画『음란서생(淫乱書生)』見に行ってきました…韓国まで。
韓国ではR-18指定にもかかわらず、観客動員数が200万人を突破するほどのヒットを記録しているんだそうです。

で、今日は『음란서생(淫乱書生)』の話を少々。
f0091590_22511772.jpg

まず一言。ハン・ソッキュって韓服が似合う~♪
今まで出演した作品は現代ものが多かったので、初めて見るハン様の両班姿…。
実に様になっていました(笑)

それはさておき。
この作品、『淫乱書生』なんていうきわどいタイトルが付いていますが、実際にそんなにきわどいシーンはありません。
よっぽど『주홍글씨(スカーレットレター)』のほうが大胆なシーン満載でした…。
むしろきわどいのはセリフ…だと思います。
なぜ、「思います」なんてつけたかといいますと…私は韓国語の聞き取りがうまくできないからです(苦笑)
そりゃ、少しはできますが、さすがに映画全編となると少々…。
周りの人がくすくす笑っているのを見て、「何か面白いこと言ってんの~?」てな感じ(苦笑)
男同士でポルノ小説の内容について真剣に語りあう、そんなトコではそれこそ「淫乱な」セリフが飛び出してたんでしょうが…。
f0091590_23175837.jpg


物語は、高級官僚で文章の名手のキム・ウンソ(ハン・ソッキュ)が、ポルノ小説の執筆に夢中になり、そのことが大きな波乱を巻き起こす…そんな感じです。
物語の鍵を握る、王の妾・ジョンビン役のキム・ミンジョン、すごいきれいでした…。

ポスターに使われている、なんともいえないニヤケ顔、いつ出てくるか楽しみにしてたのですが、そこまで出てきませんでした…残念。

f0091590_23261349.jpg

映画館の中にはスチル写真が飾られていたりして…。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-03-17 23:31 | 映画