風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記&ぼやき( 46 )

2010年

새해 복 많이 받으세요

                                   
f0091590_3193821.jpg



今年の目標。
慶州旅行の話を早いトコ完結させて、次のネタ・扶余旅行の話を始める事。

もっとまじめに更新すること。


…さて、どのくらい実行できるんでしょうかね~(汗)


とゆーわけで、本年もよろしくです。
                               
               2010.1.1 木間かもめ
[PR]
by kimagurekamome | 2010-01-01 03:24 | 日記&ぼやき

一休み。

慶州の話はあと少しで終わりなのですが。
今日は一休みして、別の話など。

とゆーか。
次のネタの予告(笑)
f0091590_2355887.jpg


実はきまかも、先日また韓国へ出没してきました。
その際、かつて百済の都があった、扶余(プヨ)という、地方都市まで足を伸ばしてきました。

とゆーわけで。
次のネタは百済の話など。

乞うご期待!

…ただし、いつ始まるのか、予定は未定。
[PR]
by kimagurekamome | 2009-11-30 02:39 | 日記&ぼやき

風邪(涙)

久しぶりに風邪ひきました(涙)

いつもだったら病院なんか行かずにてきとーに寝て治して(治って?)しまうのですが、このご時勢ですので…。
念のため近所の診療所で診てもらいました。

そしたら…。
この程度の熱ならインフルエンザの可能性は低いですね、とのお言葉。

ほっとしました(笑)

だけど、咳止めの薬を注射されてしまいました(涙)
実はきまかも、注射が大の苦手でして…。

ま、注射のおかげで?セキも減ってきましたし、のどの痛みも治まったし…。

病院に行ってよかった、とゆーことにしておきます。

f0091590_1695416.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2009-10-15 16:14 | 日記&ぼやき

9月。

気がついたら、いつの間にか9月ですね(汗)

f0091590_15391978.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2009-09-01 15:43 | 日記&ぼやき

お初です(笑)

このブログでは初登場の、きまぐれかもめ家のトリマタ様のセキセイインコ、はるちゃんです。
現在10歳半、来年の3月には11歳になる、トリマタインコです。

別ブログ(きまぐれかもめの親ばか日記)では主役ですが(笑)
f0091590_2415678.jpg
f0091590_242736.jpg



慶州の話…。
それっていったい何のこと???

すみません、最近少々きまかもは疲れ気味でして…
[PR]
by kimagurekamome | 2009-08-26 02:46 | 日記&ぼやき

残暑お見舞い。

残暑お見舞い申し上げます

f0091590_2452929.jpg


慶州の話は近々再開予定…のつもり。
[PR]
by kimagurekamome | 2009-08-09 02:48 | 日記&ぼやき

虹が出たよ~♪

慶州の話は一休みして、とりたて新鮮ネタを投下(笑)

夕方の空を鮮やかに彩った、虹です。
しかもお得な(?)二重虹。

f0091590_2401784.jpg
f0091590_2403877.jpg


梅雨が明けて夏本番、じめじめうっとおしい気分が少しだけさわやかになりました。
[PR]
by kimagurekamome | 2009-07-20 02:44 | 日記&ぼやき

もうすぐ梅雨入り?

f0091590_17403411.jpg


別府地獄の紹介も終わったことだし(笑)

とりあえず、季節の花など…。
[PR]
by kimagurekamome | 2009-06-06 17:41 | 日記&ぼやき

さくらさくら

桜の季節ですね~。

f0091590_35445.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2009-04-04 03:07 | 日記&ぼやき
f0091590_065728.jpg



半端なくお久しぶりのきまぐれかもめでございます。


…もう限りなく忘れ去られていると思いますが(汗×100)


前回佐世保のネタをアップした直後に、トラブルが団体さんで押しかけてきてしまい、ブログの更新どころではありませんでした。
やっと更新できるだけの余裕ができたので、ほんとーに久々の更新です。


団体さんで押しかけてきたトラブル。

足のネンザ。
デジカメ故障。
パソコン故障(←ハードディスク&マザーボード交換)

でもって、毎年恒例の(?)花粉症。

トラブル続きで胃は痛くなるし、歯の痛みもひどくなるし、ついでに頭も痛いし…。

あまりにも災難続きなので、お寺に厄除けしに行ったら…。

今年のきまぐれかもめは八方ふさがりの星回りなんだそうです(涙)

実はきまぐれかもめって、その手のは一切信じないタイプではあるのですが。
このところのトラブル立て続け、ってのあたり、やっぱりそーゆーことってあるんだな、ってなんとなく思ってしまったりもしました。

なお、八方ふさがりの星回りから、きまぐれかもめの年齢を推測することは厳禁とさせていただきます(爆)



すっかり忘れ去られている、前回の最後にふった難読地名クイズの答え。

「白南風」と書いて「しらはえ」と読むのです。
[PR]
by kimagurekamome | 2009-03-26 00:22 | 日記&ぼやき