風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいおい…

先日ドラマ「輪舞曲~ロンド」を見ていたら、とーとつに冬ソナの高校が(苦笑)
いくらチェ・ジウ主演とはいえ、そこまで冬ソナのパロしなくってもえーやんか~!
チェ・ジウ演じるユナの正体もかなり「おいおい…」だし(苦笑)

てなわけで(笑)
冬ソナの「춘천제일고등학교(春川第一高校)」こと、ソウル市内にある「중앙고등학교(中央高校)」の話でも。

まずは正門。
ここは冬ソナでも幾度となく登場してました。
f0091590_17493233.jpg

でもって、ロンドではこの坂を下りてくる女子高生を、懐かしそうな顔で眺めるチェ・ジウがいました。
これは有名な話ですが…この中央高校は実際には男子校です(笑)
f0091590_17501230.jpg

あんましロケ地見学に来る日本人が多いので、親切にこんな看板を設置してくれてます(笑)
f0091590_17514538.jpg

冬ソナで、仲良くピアノを弾くシーンが印象的だった講堂。
以前は本当にピアノが置いてあったのですが、いつのまにか撤収されていました。
ピアノのかわりにいすが二つ…。
f0091590_17504594.jpg

冬ソナでは数々の物語を生み出した放送室。
昨年8月の時点では改修工事中でした。
まだ、かろうじて冬ソナの雰囲気を残していますが、今はどうなっているのでしょうか…?
f0091590_17505794.jpg

冬ソナの聖地(笑)な中央高校…。
表通りから学校への曲がり角にはこんな看板が(笑)
どこまでも親切です…。
f0091590_17511192.jpg

[PR]
# by kimagurekamome | 2006-03-20 18:09 | ロケ地めぐり

영화・음란서생

実は私、きまぐれかもめは한석규(ハン・ソッキュ)の大ファン♪
f0091590_22513464.jpg

ハン・ソッキュ主演作品を字幕なしで見たくって、韓国語の勉強を始めてしまった位です(笑)

というわけで、映画『음란서생(淫乱書生)』見に行ってきました…韓国まで。
韓国ではR-18指定にもかかわらず、観客動員数が200万人を突破するほどのヒットを記録しているんだそうです。

で、今日は『음란서생(淫乱書生)』の話を少々。
f0091590_22511772.jpg

まず一言。ハン・ソッキュって韓服が似合う~♪
今まで出演した作品は現代ものが多かったので、初めて見るハン様の両班姿…。
実に様になっていました(笑)

それはさておき。
この作品、『淫乱書生』なんていうきわどいタイトルが付いていますが、実際にそんなにきわどいシーンはありません。
よっぽど『주홍글씨(スカーレットレター)』のほうが大胆なシーン満載でした…。
むしろきわどいのはセリフ…だと思います。
なぜ、「思います」なんてつけたかといいますと…私は韓国語の聞き取りがうまくできないからです(苦笑)
そりゃ、少しはできますが、さすがに映画全編となると少々…。
周りの人がくすくす笑っているのを見て、「何か面白いこと言ってんの~?」てな感じ(苦笑)
男同士でポルノ小説の内容について真剣に語りあう、そんなトコではそれこそ「淫乱な」セリフが飛び出してたんでしょうが…。
f0091590_23175837.jpg


物語は、高級官僚で文章の名手のキム・ウンソ(ハン・ソッキュ)が、ポルノ小説の執筆に夢中になり、そのことが大きな波乱を巻き起こす…そんな感じです。
物語の鍵を握る、王の妾・ジョンビン役のキム・ミンジョン、すごいきれいでした…。

ポスターに使われている、なんともいえないニヤケ顔、いつ出てくるか楽しみにしてたのですが、そこまで出てきませんでした…残念。

f0091590_23261349.jpg

映画館の中にはスチル写真が飾られていたりして…。
[PR]
# by kimagurekamome | 2006-03-17 23:31 | 映画

시작이 반이다

중부시장(中部市場)の写真を使って、アップの練習。
f0091590_1205651.jpg

写真がでかすぎ~、ってぼやいてたけど、自分で大きさを設定すれば良いみたい…。
とわいえ。アップするたびにいちいち設定しなおさなくてはならないなんて。
あーめんどくさ~!
f0091590_1211213.jpg

サムネイル投稿できればもっと楽なんだけどね。
まあ、小さな写真がちまちま、よりもどーんと大きなのが貼られてる方が迫力はあるけど。
f0091590_1212722.jpg


どのくらいの大きさの写真がいいのか…わからん。
[PR]
# by kimagurekamome | 2006-03-15 01:31 | 日記&ぼやき

かもめは갈매기

f0091590_21493627.jpg


私のハンドルネームは「きまぐれかもめ」

韓国語では「변덕 갈매기」

きまぐれは변덕。かもめは갈매기。

변덕を辞書で調べると…
きまぐれ、移り気、むら気…あんましいい意味ではないのかも(苦笑)


今日の写真。
수원(水原)にある화성행궁(華城行宮)で見つけた鳥の飾り物。
多分あひるなんだろうけど…私にはかもめに見えました。

どーでもいいけど…相変わらず写真でかすぎ。
[PR]
# by kimagurekamome | 2006-03-14 21:59 | 日記&ぼやき

시작!

안녕하세요~!

やっと思い通りのブログを見つけることができました。
今までいくつか開設していたのですが、ハングル入力が思うようにできず、まどろっこしい思いをしていたのです…。
ですが、ここは本文・コメント共にハングル入力可♪
思う存分韓国語で書くことができる…かも?
そのためにはもう少し韓国語の勉強をしなくては…。


韓国が好きで、何度も旅行しています。
韓国映画も大好きです。
もちろん韓国のおいしいものも大好き♪

てなわけで、これから韓国について思うことをいろいろと、きまぐれに綴っていきます。

f0091590_13212366.jpg


今日の写真は광화문(光化門)から望む경복궁(景福宮)
…写真でかすぎかも(苦笑)
[PR]
# by kimagurekamome | 2006-03-13 13:24 | 日記&ぼやき