風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:かもめ ( 6 ) タグの人気記事

わたしはカモメ

かもめになって、どこか遠くへ飛んでいきたい…。
またそんなことばかり考えている、きまぐれかもめです。
f0091590_2154518.jpg
f0091590_2164361.jpg



…完璧、疲れてますね(苦笑)
[PR]
by kimagurekamome | 2008-09-26 02:18 | 日記&ぼやき

かもめになりたい…

かもめになって、どっか遠くに飛んでいきたい。
f0091590_31334.jpg



…そんなことを考えて、現実から逃避してばかりいるきまぐれかもめです。
[PR]
by kimagurekamome | 2008-04-16 03:02 | 日記&ぼやき

不忍池の弁天様

上野界隈をお散歩して、不忍池に行ってきました。
f0091590_303289.jpg

不忍池にはカモとかもめがいっぱい(笑)
f0091590_305215.jpg

不忍池の弁天堂にも立ち寄り、弁天様にお参りしてきました。
弁天様は女神で嫉妬深いから、不忍池のボートにカップルで乗ると必ず別れてしまう、なんて都市伝説もあったりします。
いつでもお一人様のきまぐれかもめにとっては「そんなのかんけ~ね~!」ですが(爆)
f0091590_311353.jpg

不忍池のほとりには、フグの供養塔もありました。
f0091590_312716.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2008-02-09 03:10 | 旅行記(近場)

実は…

きまぐれかもめはいつも通り(?)韓国まで飛んでったのでした(笑)

そして、こんなところに住み着いてしまったのです…。
f0091590_1425190.jpg
f0091590_1425172.jpg



なんてこといってたりして(爆)

今回、街歩きの最中に見つけた面白いデザインのバスです。
かもめ印の観光バス。

ぱっと見はかわいいのですが、じっくり見るとふてぶてしそうな顔をしているところがなんともいえません。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-24 14:38 | 日記&ぼやき

もののあはれ

秋の夕暮れ。
なぜかみょーに人恋しくなったりします。
f0091590_2502748.jpg

普段は一匹狼ならぬ一羽かもめを気取っているきまぐれかもめですが、ふと寂しさを感じたりして…。
本来かもめは群れ飛ぶものですからね(笑)
f0091590_2513810.jpg
f0091590_2525365.jpg

f0091590_2541310.jpg

見上げた空には、十三夜の月が輝いていました。
f0091590_2532539.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-13 03:02 | 旅行記(韓国)

かもめは갈매기

f0091590_21493627.jpg


私のハンドルネームは「きまぐれかもめ」

韓国語では「변덕 갈매기」

きまぐれは변덕。かもめは갈매기。

변덕を辞書で調べると…
きまぐれ、移り気、むら気…あんましいい意味ではないのかも(苦笑)


今日の写真。
수원(水原)にある화성행궁(華城行宮)で見つけた鳥の飾り物。
多分あひるなんだろうけど…私にはかもめに見えました。

どーでもいいけど…相変わらず写真でかすぎ。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-03-14 21:59 | 日記&ぼやき