風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

난 여기 있어

今日のタイトルは「私はここにいる」という意味です。

この写真をよくよく見ると…?
f0091590_1402885.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2007-04-04 01:44 | 旅行記(韓国)

ひだまり

f0091590_18233784.jpg

f0091590_18241173.jpg


…こんなんばかり見てるから、また韓国へ行きたくなってしまうのかもしれません(苦笑)
[PR]
by kimagurekamome | 2007-02-06 18:25 | 旅行記(韓国)

あ~なつかし! その2

今年はまぢめに、留学の思い出話をちゃんと更新しようと思ってます(苦笑)

てなわけで、何とか新ネタ

ネタ用に、留学してた時の写真ファイルをあさってたら、出てくるわ出てくるわ、懐かしい写真の数々…。
ついつい見はまってしまいました(爆)

毎日こんな景色を見ながら、ぼへーっとしてました宿題に予習復習をしていました!
f0091590_2373625.jpg


いろいろと大変だったけど、今となってはとてもいい思い出です。

でもって、肝心の韓国語ははるかかなたに忘れ去ってしまってたりして…。
[PR]
by kimagurekamome | 2007-01-24 02:43

いかにも韓国、な風景

池の向こうに見えているような、高層アパート群を見ると「あー韓国だな…」っていつも思う、きまぐれかもめです。

f0091590_2494687.jpg


もちろん日本だって、似たような景色はどこにでもありますけど…。
でも、日本の高層マンション群とはどっか違います(笑)

多分、韓国は地震がほとんどない国なので、日本と比べると建物が華奢な感じがするせいかと。
なんてことを書いてたら、こんな記事を見つけてしまいました。
日ごろ、地震と縁のない生活をしている人たちにしてみたら、相当な恐怖だったでしょうね。

なお、きまぐれかもめが住んでいるのは、どっちかというと地震多発地域なので、少々の地震では驚きません(爆)
ついでにはるちゃんも、地震が来ても全く動じなかったりして…。
[PR]
by kimagurekamome | 2007-01-22 03:01 | 旅行記(韓国)

あ~なつかし!

久しぶりに、留学の思い出話を更新しました。

で、貼り付け用の写真を探すため、留学してた時の写真ファイルをあさりました。

あ~なつかしい!
そのセリフしか出てきません。

f0091590_2371885.jpg


もうあの頃から、1年半たったんだな…。


余談。
親ばかブログの片隅で「ブログペット」を飼っています。
その子のおうちは延世の寮(の遠景)
冬景色の写真を加工して、かるめぎ(ブログペットの名前)のおうちにしました(笑)
[PR]
by kimagurekamome | 2007-01-17 02:43

景福宮にて

以前の記事でも書いたように、きまぐれかもめってこーゆーアングルの写真が好きなようです(笑)

f0091590_18334863.jpg


景福宮にて。
[PR]
by kimagurekamome | 2007-01-16 18:36 | 旅行記(韓国)

年の瀬。

やっぱり年の瀬は忙しいです(苦笑)
実はいまだに年賀状が…。

年賀状に使えそうな写真を探すため、写真ファイルを眺めていると…。

あ~韓国に行きたい。
思いはそれだけだったりします(爆)

f0091590_2381676.jpg



普通だったら、帰国してひと月もたたないうちから「また行きたい…」なんてこと、言わないと思いますが…?
「何でそこまで韓国なの?」って聞かれても、実はよくわからん、なんです。
自分でもよくわからないのに、他の人がわかるわけないですよね。


今のところ、一番有力(?)なのは「きまぐれかもめの前世は韓国人だった」です(爆)
そんくらいしか浮かばない…。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-30 02:48 | 日記&ぼやき

年賀状が…

暮れの忙しい時期をねらって、好きこのんで韓国にいってしまったので、今頃になってそのしわ寄せに苦しんでたりします(苦笑)

一番の難関は年賀状…。
今回の旅行中に、何か年賀状に使えそうないい写真でも撮れれば、って思ってたのですが…。
ちょーしこいて写しすぎてきたので(約1400枚!)そのなかから使えそうなのを選ぶのに一苦労です。

もっとも、いくらきれいな写真でも「これはいったいどこで写したの?」的な写真は使いづらいですし。
だからといって、韓国料理の写真をどーんと使うと胸焼けしそうな年賀状になってしまうし(笑)
もちろんきまぐれかもめ本人が写りこんでるのもNG(爆)

そんなこんなで「いかにも韓国!」な風景写真を選ぶのに頭を痛めています。

今日の写真は、結構好きな構図なのですが、年賀状用としてはボツになってしまったものなど(笑)
以前の記事でとりあげた、하늘공원(ハヌルコンウォン:天空公園)と、その隣にあるワールドカップ公園で写したものです。
f0091590_13153418.jpg


f0091590_13153100.jpg



昨夜、必死になって台所の換気扇(一年分の油汚れでべとべとのぎとぎと…)を掃除しました。
その後遺症(?)で、少々肩と腰が痛いです(←やっぱりトシのせい?)
ついでに、無意識のうちに歯を食いしばっていたようで奥歯も何だか痛みます(苦笑)
うーあちこち痛い…。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-26 13:28 | 日記&ぼやき

初雪の夜

去年の初雪の夜の写真です。
去年のちょうど今頃は韓国にいて、その年の初雪にめぐり合うことが出来ました。

冬ソナをはじめとした、韓国ドラマによく登場するのが初雪のエピソード。
初雪の日にデートするとその恋は実る、とか、ホウセンカで爪を染め、それが初雪の時まで残っていれば思いが通じる、などなどロマンチックな言い伝えがたくさんあります。

だから、この夜はきまぐれかもめもステキなあじょっしと初雪デートをしました…なんてことはありません!
そんな相手のいない、負け犬一直線なきまぐれかもめは、一人寂しく雪の町をさまよっていたのでした…。

しかし、いつでもどこでもネタ探しをしてる、パパラッチ・キマカモ(笑)にとって、初雪は絶好の被写体。
カメラをぬらさないように気をつけながら、夢中になって撮影です。
傍から見たら、結構不気味な存在だったかも…(爆)
f0091590_250921.jpg
f0091590_251675.jpg
f0091590_2515769.jpg

[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-09 03:06 | 旅行記(韓国)

やっぱり…

何かいい写真(と書いてネタと読む)がないかな…と。
保存されてる写真ファイルを眺めてたら、この手の「普通の街角」的な写真の多いこと(笑)

やっぱりきまぐれかもめは、こういう風景が好きみたいです。
f0091590_238505.jpg
f0091590_2393973.jpg


こんな街を、好き好んで歩き回るから地元民と間違えられてしまうんだろうな…(苦笑)
他にも人(もちろん韓国人)がいるのに、なぜかきまぐれかもめを狙って道を聞いてくるし…。
きまぐれかもめって、韓国の街に違和感なく溶け込んでいるんでしょうね…多分。

そーいや、道に迷ってた日本人のおばさまに道を教えたら「日本語お上手ですね」って言われたことがあります(爆)
確かに、少々あやしげな日本語を使うことが多いですが…。
きまぐれかもめってそんなに韓国人的なんでしょうか…?????

などといーつつ。
実は韓国人に間違えられることを楽しんでたりします(笑)
郷に入っては郷に従え、なんていいますし…(←少し違う?)
[PR]
by kimagurekamome | 2006-12-08 02:55 | 旅行記(韓国)