風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:景福宮 ( 5 ) タグの人気記事

連想ゲーム…?

その1。
世宗大王(朝鮮王朝第4代国王・ハングルの制定などたくさんの功績を残した)の像。
f0091590_2329282.jpg

その2。
景福宮内にある慶会楼。
f0091590_2330413.jpg


さて、この2枚の写真から連想されるものは…??

こたえ。
[PR]
by kimagurekamome | 2007-10-29 23:53 | 旅行記(韓国)

景福宮にて

以前の記事でも書いたように、きまぐれかもめってこーゆーアングルの写真が好きなようです(笑)

f0091590_18334863.jpg


景福宮にて。
[PR]
by kimagurekamome | 2007-01-16 18:36 | 旅行記(韓国)

광화문(光化門)

光化門の取り壊しが始まったそうです。
現在の門を取り壊した上で、木造の門を本来の位置に再建するんだとか。

これが、今まで見慣れてた門の最後の姿です。
f0091590_173716.jpg


たいした目的もなく、ただ目に付いたから写した、それだけですが(笑)
最後の記念写真になってしまいました。


…写しておいて良かった(笑)
[PR]
by kimagurekamome | 2006-11-24 01:14 | 旅行記(韓国)

暑いから…

毎日暑い日が続いていやになります。
f0091590_2495475.jpg


…だからといって雪景色の写真。
f0091590_2503865.jpg




実に短絡的すぎ…。

05年12月・景福宮にて。
この年の、初雪の翌日に撮影した写真です。
[PR]
by kimagurekamome | 2006-06-30 02:51 | 旅行記(韓国)

시작!

안녕하세요~!

やっと思い通りのブログを見つけることができました。
今までいくつか開設していたのですが、ハングル入力が思うようにできず、まどろっこしい思いをしていたのです…。
ですが、ここは本文・コメント共にハングル入力可♪
思う存分韓国語で書くことができる…かも?
そのためにはもう少し韓国語の勉強をしなくては…。


韓国が好きで、何度も旅行しています。
韓国映画も大好きです。
もちろん韓国のおいしいものも大好き♪

てなわけで、これから韓国について思うことをいろいろと、きまぐれに綴っていきます。

f0091590_13212366.jpg


今日の写真は광화문(光化門)から望む경복궁(景福宮)
…写真でかすぎかも(苦笑)
[PR]
by kimagurekamome | 2006-03-13 13:24 | 日記&ぼやき