人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府・地獄めぐり その2

今日も別府の地獄めぐりの話。

ここは「海地獄」です。
別府・地獄めぐり その2_f0091590_1935739.jpg


由来は…(汗)
外国語バージョンの案内板だけ撮影して、日本語版の撮影を忘れたきまぐれかもめでした…。
別府・地獄めぐり その2_f0091590_19341244.jpg


神秘的な青いお湯が湧き出す地獄です。
前回の「坊主地獄」はいかにも「地獄」って感じがしましたが、ここは地獄というよりも、極楽の池みたいな感じがします。
別にきまかもは、地獄も極楽も、実際に見たことはないですけど…。
写真の中央に写っているざるは、温泉玉子製造用でした(笑)
別府・地獄めぐり その2_f0091590_19344734.jpg


こんなきれいな色のお湯ですが、100度近い熱湯なんですよね~。
でも、「ツ☆ラ日本の名湯」シリーズに、お湯がこんな色になる入浴剤があったような…??
別府・地獄めぐり その2_f0091590_19353724.jpg


温泉の熱を利用した温室で、睡蓮が栽培されていました。
別府・地獄めぐり その2_f0091590_19364992.jpg



おまけ。
Coffee Breakさんという、フラッシュジグソーパズルを楽しめるサイトがあります。
そこに、この海地獄の写真が採用されました。
別府・地獄めぐり その2_f0091590_22181365.jpg


簡単そうに見えて、意外と手ごわかったりします(笑)
お暇なときにでもどうぞ。

ついでに宣伝。
実は以前、だるま君@ダルマインコの写真も採用されたことがあります。
良かったらこちらもご一緒にお楽しみください…。
by kimagurekamome | 2009-04-15 19:36 | 旅行記(国内)