人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府・地獄めぐり その4

今日の地獄は「かまど地獄」です。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_13381221.jpg

由来は…(笑)
ここの案内板は、日本語版と外国語版が並んでいたので、ちゃんと日本語案内も写っていました。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_1338449.jpg

「かまど地獄」というだけあって、大きなお釜オブジェがあったりします。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_1339187.jpg

ここにはいろいろな温泉が湧きだしていました。
坊主地獄みたいな、熱泥の源泉もあります。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_13403055.jpg

メインはこの美しい青いお湯の温泉。
海地獄と似た様な色合いの、美しい水でした。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_1341445.jpg

でも、めちゃくちゃ熱いです(汗)
別府・地獄めぐり その4_f0091590_1341135.jpg

でもって、なぜかこのかまど地獄は韓国人観光客に大人気。
この写真に写っている団体さんは、韓国からのお客さんでした。
別府・地獄めぐり その4_f0091590_13413259.jpg

雲のあいだから一瞬だけ陽が射し、この世のものとは思えないような幻想的な風景が現れました。
まるで極楽…??
別府・地獄めぐり その4_f0091590_1341478.jpg

by kimagurekamome | 2009-04-26 13:50 | 旅行記(国内)