人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいおい…

先日ドラマ「輪舞曲~ロンド」を見ていたら、とーとつに冬ソナの高校が(苦笑)
いくらチェ・ジウ主演とはいえ、そこまで冬ソナのパロしなくってもえーやんか~!
チェ・ジウ演じるユナの正体もかなり「おいおい…」だし(苦笑)

てなわけで(笑)
冬ソナの「춘천제일고등학교(春川第一高校)」こと、ソウル市内にある「중앙고등학교(中央高校)」の話でも。

まずは正門。
ここは冬ソナでも幾度となく登場してました。
おいおい…_f0091590_17493233.jpg

でもって、ロンドではこの坂を下りてくる女子高生を、懐かしそうな顔で眺めるチェ・ジウがいました。
これは有名な話ですが…この中央高校は実際には男子校です(笑)
おいおい…_f0091590_17501230.jpg

あんましロケ地見学に来る日本人が多いので、親切にこんな看板を設置してくれてます(笑)
おいおい…_f0091590_17514538.jpg

冬ソナで、仲良くピアノを弾くシーンが印象的だった講堂。
以前は本当にピアノが置いてあったのですが、いつのまにか撤収されていました。
ピアノのかわりにいすが二つ…。
おいおい…_f0091590_17504594.jpg

冬ソナでは数々の物語を生み出した放送室。
昨年8月の時点では改修工事中でした。
まだ、かろうじて冬ソナの雰囲気を残していますが、今はどうなっているのでしょうか…?
おいおい…_f0091590_17505794.jpg

冬ソナの聖地(笑)な中央高校…。
表通りから学校への曲がり角にはこんな看板が(笑)
どこまでも親切です…。
おいおい…_f0091590_17511192.jpg

by kimagurekamome | 2006-03-20 18:09 | ロケ地めぐり