人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

겨울연가 촬연소에 가자~!その7

しつこく続く、冬ソナロケ地案内(笑)
今日は春川明洞(춘천명동・チュンチョンミョンドン)の名所をいろいろ紹介します。

まずは明洞通りの入口。
いつの間にか通りは冬ソナ一色になってしまっていました(笑)
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_18441781.jpg

ロケ地案内の看板とか…
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_1835458.jpg

ポラリスのオブジェなんか設置されていました。
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_183672.jpg


で、何といっても目玉は冬ソナツリー!
春川で一番の冬ソナ名所です(笑)
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_18451156.jpg

大晦日の日にチュンサンと待ち合わせをしたユジンが立っていたのが、このツリーの下なんだそうです。
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_18452546.jpg

ツリーの根本には、ペ・ヨンジュン&チェ・ジウの手形がありました。
もちろんここは冬ソナの聖地(笑)
なので、ロケ地めぐりツアーの参加者は、この前で記念撮影をしています。


冬ソナツリーの近くには、ユジンがコーヒーを買いに行った店もありました。
前は、ドラマに出てきたような古ぼけた小さな店があって、「ユジンコーヒー」って言えば、ユジンが買ったのと同じ缶コーヒーを売ってもらえたのですが…。
残念ながら、現在は別の店になってしまいました。
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_18334034.jpg



さらに、近所には「ユジンが酔っ払いにからまれた路地」もあります。
ただし…きれいにペンキが塗られてしまい、撮影当時の面影は全く残っていません(笑)
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_1835490.jpg



春川明洞近くのロータリー。
겨울연가 촬연소에 가자~!その7_f0091590_18414881.jpg

ここは、ユジンとの待ち合わせ場所へと急ぐチュンサンが、トラックにはねられた場所です。
さすがにここには「チュンサンの事故現場」なんてロケ地案内の看板はありませんでした(笑)
by kimagurekamome | 2006-05-25 20:43 | ロケ地めぐり