人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かめがいっぱい

毎度おなじみ(笑)南山韓屋村での一コマ。

なぜかきまぐれかもめは、こんな風に味噌がめがずらりと並んでいるのところが好き(笑)
韓屋村とか、民俗村なんかに行くと大喜びで甕の写真を撮りまくるのです。
ひとつふたつあっても面白くありません。
やっぱりこうやってずらりと並んでいないと(笑)

壮観!の一言に尽きます。
かめがいっぱい_f0091590_1822157.jpg


で、いつもどおりの決めゼリフ(?)
これ、ひとつ欲しい…(爆)

とわいえ、さすがにこれだけ大きなものを持って帰るわけには行きません。
なので、以前民俗村に行った際に、手のひらサイズのミニチュアかめを、ひとつおみやげに買いました(笑)
で、現在卓上梅干入れとして活躍中…。
by kimagurekamome | 2006-12-02 18:28 | 旅行記(韓国)