人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いかにも韓国、な風景

池の向こうに見えているような、高層アパート群を見ると「あー韓国だな…」っていつも思う、きまぐれかもめです。

いかにも韓国、な風景_f0091590_2494687.jpg


もちろん日本だって、似たような景色はどこにでもありますけど…。
でも、日本の高層マンション群とはどっか違います(笑)

多分、韓国は地震がほとんどない国なので、日本と比べると建物が華奢な感じがするせいかと。
なんてことを書いてたら、こんな記事を見つけてしまいました。
日ごろ、地震と縁のない生活をしている人たちにしてみたら、相当な恐怖だったでしょうね。

なお、きまぐれかもめが住んでいるのは、どっちかというと地震多発地域なので、少々の地震では驚きません(爆)
ついでにはるちゃんも、地震が来ても全く動じなかったりして…。
by kimagurekamome | 2007-01-22 03:01 | 旅行記(韓国)