人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の看板一挙公開(笑)

新春初笑い?とゆーわけで。
今回の旅行で見つけたあやしい看板をご紹介します。

「済州島の豚肉」が売り物らしい焼肉屋のメニューなのですが。
なぜか「차돌박이」のみハングルに日本語で仮名をふっただけになっています。
しかも「チァドルベキ」
どうもびみょーにカタカナが間違っています(←正確な?日本語で表記すると「チャドルバギ」
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_1205238.jpg

でもって、よくよく見ると恐ろしいメニューが…(爆)
「済州生首(くび)サル」
実はこれ、思いっきりきまぐれかもめの笑いのツボにはまってしまい、しばらく一人で爆笑していました。
もちろんサルの生首がでーんと登場するわけではありません。念のため…。
「豚の首のまわりの肉」です(笑)
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_121439.jpg

どうやらこの店では、炭火チョップをくらわされてしまうみたいです(汗)
空手チョップで抵抗せねば(爆)
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_122075.jpg

牛うし、豚ぶた…。
少しくどいけど、漢字が苦手な人にとってはかなり親切なお店です。
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_122442.jpg

ここまで主張するからには、相当味に自信があるみたいです。
しかし、この店で食事をしたことのある友人が言うには「この店ってかなりまずいよ」とのこと。
やっぱりネタ用にこの店で食べてみるべきだったかも…(爆)
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_1232282.jpg

「ちゃおんむし」「いじくりまわした牛肉」…(汗)
字を見ただけで、すっごくまずそうです…。
謎の看板一挙公開(笑)_f0091590_1273469.jpg

by kimagurekamome | 2008-01-06 01:44 | 旅行記(韓国)