人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま脱走中?

釜山のチャガルチ市場で見つけたタコ(笑)
懸命に海へと向かって脱走中です。

残念ながら、店番のあじゅもに(おばさん)に見つかって、すぐ水槽に戻されてしまいました…。
ただいま脱走中?_f0091590_18123175.jpg

チャガルチ市場の風景。
魚屋が所狭しと並んでいて、魚のにおいが充満しています(苦笑)
刺身や焼き魚を食べさせてくれる店もちゃんとあります。
ただいま脱走中?_f0091590_1813435.jpg

釜山地下鉄の「チャガルチ駅」
チャガルチ市場の最寄駅です。
ただいま脱走中?_f0091590_18134521.jpg

このあじゅもにとお魚が、チャガルチ市場のイメージキャラクターのようです。
街のあちこちで見かけました。
ただいま脱走中?_f0091590_18143093.jpg

消火栓のふたには、少し簡略化された絵が(笑)
ただいま脱走中?_f0091590_18144929.jpg

街灯にもさりげなくくっついています。
ただいま脱走中?_f0091590_18145929.jpg

チャガルチ市場のキャッチフレーズは「오이소・보이소・사이소(オイソ・ポイソ・サイソ)」
来て、見て、買って、といったところなのですが。
「~소(ソ)」という語尾は、釜山なまりです。
きまぐれかもめは東京人なので、うまく方言で訳せないのが少し悲しいです(涙)
ただいま脱走中?_f0091590_18151689.jpg

by kimagurekamome | 2008-01-13 18:30 | 旅行記(韓国)