人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま気の向くまま


by kimagurekamome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光化門の残骸

以前に、景福宮の光化門の取り壊し工事についての記事を書いたことがありますが…。

この前、久しぶりに光化門近くまで行ってみたら、光化門は跡形もなくきれいさっぱり消えうせていました…。
光化門の残骸_f0091590_1435872.jpg

今まであった光化門を取り壊して、本来光化門があった場所に、木造で再建するんだそうです(以前の光化門はコンクリ製)
というわけで、今はまだ工事中…。
光化門の残骸_f0091590_1442451.jpg

取り壊された光化門の残骸が、景福宮の片隅にひっそりと置かれてました。
光化門の残骸_f0091590_145735.jpg

今まで見上げていたものを目の前で見ることができるのは面白いのですが…。
でもなんか痛々しい気もしました。
光化門の残骸_f0091590_145189.jpg
光化門の残骸_f0091590_1454527.jpg
光化門の残骸_f0091590_145553.jpg


ちなみにこれが、取り壊される前の光化門。
06年10月に韓国に行った際に写したものです。
光化門の残骸_f0091590_1473417.jpg

by kimagurekamome | 2008-02-05 02:01 | 旅行記(韓国)